fc2ブログ

話す、りっつん。

つくばにあるナチュラルコスメ・雑貨&穀菜カフェレストラン 「りっつん」のスタッフがお届けする裏りっつん情報です!

ふうせんかずらの種おわけしています


汗ばむような陽気が続き、
夏の暑さ対策が気になる頃。

りっつんでは昨年育てていたふうせんかずらから種を取り、
そこから苗を育てて、今年も窓辺に緑のカーテンを作ろうと計画中。
その種がまだ残っているので、
店頭でお分けしております。

ふうせんかずら

一袋に5粒入っており、発芽率もなかなか良いので
180cm幅の窓辺にプランターを設置するのに
ちょうど良いくらいの量だと思います。

ふうせんかずらは葉が陽射しをさえぎってくれるだけでなく
緑色の実が風にそよぐのも涼しげですよ。
みなさんも育ててみませんか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する