話す、りっつん。

つくばにあるナチュラルコスメ・雑貨&穀菜カフェレストラン 「りっつん」のスタッフがお届けする裏りっつん情報です!


PageTop

りっつんプレート2014.01.31

1月最終日ですね。
本日の日替わりプレートはこちらです。

ep20140131-00

■ひよこ豆とポテトのコロッケ
■蕪のカルパッチョ
■カボチャのサブジ
■カムット麦ご飯
■ゴボウと粒蕎麦のスープ


PageTop

りっつんプレート2014.01.27

本日のプレートはこちらです。

ep20140127-00

■ひよこ豆とポテトのコロッケ
■根菜と青菜のサラダ
■白菜のトマト煮
■カムット麦ご飯
■聖護院蕪のポタージュスープ

PageTop

ホリデーメニュー2014.01.25-26

ちょっと気温の高い日が続いた…と思ったら!
また寒さがもどってきた週のスタート。体調管理、気をつけたいですね。

さて、先週のホリデーメニューです。
テンペのハンバーグや野菜たっぷり和風グラタンが並びました~。

HM20140125-26

○テンペのハンバーグ
○冬野菜の和風グラタン雑穀ドレッシング
○黒米ごはん
○トマトスープ
○選べるドリンク
○選べるスイーツ

PageTop

りっつんプレート2014.01.22

本日のプレートです。
彩りよくしあがっております~。

ep20140122-00

■テンペフライ マサラソース
■白菜と青菜のサラダ
■麻婆大根
■粒蕎麦ご飯
■トマトスープ

PageTop

りっつんプレート2014.01.18-19

土日のりっつんプレートご紹介です。

1月18日(土)
ep20140118-00

■おからこんにゃくのソテー
■大豆たんぱくの麻婆豆腐
■蕪ときのこのバルサミコサラダ
■エゴマご飯
■ゴボウのスープ


1月19日(日)
ep20140119-00

■ひえの蒲焼きもどき
■車麩と里芋のトマト煮
■ターサイとひじきのバルサミコサラダ
■聖護院蕪のスープ
■てっかみそごはん

PageTop

ホリデーメニュー2014.01.18-19

先週のホリデーメニューはこちらでした。
寒い日が続くと、あったか~い料理が食べたくなりますね。

HM0118-19

○粒そばソーセージわさびソース
○ロール白菜とポトフ
○冬野菜のマーマレードマリネ
○玄米ごはん
○選べるドリンク
○選べるスイーツ

次回のホリデーもお楽しみに…!

PageTop

りっつんプレート2014.01.15

本日のプレートはこちら!
テンペのカツには味噌ダレが合います~。

ep20140115-00

■テンペの味噌カツ
■ゴボウサラダ
■蕪のトマト煮
■押麦ご飯
■カボチャスープ

PageTop

ホリデーメニュー2014.01.11-13

3連休のホリデーメニューはベジバーグ!
野菜たっぷりのおかずやスープと一緒にお楽しみいただきました。

HM0111-13

○おろしベジハンバーグ
○ジャーマンポテト
○蒸し野菜の雑穀ソース
○豆のマリネ
○バターナッツ南瓜のスープ
○玄米ごはん
○選べるドリンク
○選べるスイーツ

そしてそして…年末にご紹介できなかった、
「2013年ラストホリデーメニュー!」

HM1228-29

○ミニひえうな丼
○年越しそば
○黒豆/芋きんとん/ほうれん草の胡麻和え
○選べるドリンク
○選べるスイーツ

年越しと新たな年への予感を見事にマッチさせた(笑)
メニューでした。

PageTop

りっつんプレート2014.01.10-13

りっつんプレート、まとめてご紹介です。

●1月10日(金)
ep20140110-00

■大豆たんぱくの唐揚げ
■ちぢみほうれん草のイタリアンサラダ
■切干し大根の煮物
■玄米ごはん
■蕪のポタージュ


●1月11日(土)
ep20140111-00

■大豆タンパクのねぎま風
■紫キャベツとポテトのマッシュ
■切り干し大根
■ナッツご飯
■蕪のポタージュ


●1月13日(月・祝)
ep20140113-00

■高きびのメンチカツ風
■冬野菜と車麩の含め煮
■蒸し野菜のサラダ
■雑穀ごはん
■オニオンスープ

PageTop

りっつんプレート2014.01.04-05

こちらでのご挨拶遅くなりましたが、
2014年のりっつん、1月4日よりスタートしております!
初日・2日目のプレートをご紹介いたします。

●1月4日(土)
ep20140104-00

●1月5日(日)
ep20140105-00

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

PageTop
