話す、りっつん。

つくばにあるナチュラルコスメ・雑貨&穀菜カフェレストラン 「りっつん」のスタッフがお届けする裏りっつん情報です!


PageTop

りっつんプレート2013.09.19-20

本日の日替わりプレートはこちら!

ep20130920-00

■ピーマンの肉詰め風フライ
■マッシュポテトのサラダ
■車麩とひじきのトマト煮
■黒千石豆ご飯
■オニオンスープ


そしてこちらはお月見だった昨日のプレート。
バターナッツカボチャを満月に見たてて、
一足先に月をお楽しみいただきました…。

ep20130919-00

■おからこんにゃくの春巻き
■車麩とひじきのトマト煮
■ポテトサラダ
■小豆ご飯
■ゴボウのクリアスープ


PageTop

秋色スウィーツ

日替わりで並ぶ手作りスウィーツも秋の装いに…
お好きなお飲み物と一緒に、ゆっくりティータイムをどうぞ…!

ep20130918-02
紫いものロールケーキ

ep20130918-01
スパイスティーのプリンケーキ

かぼちゃプリン
バターナッツかぼちゃのプリン
(こちらは数日前に登場したときの写真です)

PageTop

りっつんプレート2013.09.18

さわやかな季節になり、メニューも秋めいてまいりました。
本日のプレートはこちらです。

ep20130918-00

■厚揚げのソテー
■ひよこ豆と切り干しダイコンの煮物
■かぼちゃのサラダ
■雑穀ごはん
■ごぼうのクリアスープ

PageTop

ホリデーメニュー2013.09.14-16 +

昨日の祝日まで、ホリデーは3連休と重なりましたが…
全国的に台風にふりまわされる3日間でした。
そんな日のホリデーと、ご紹介しそびれていたメニューも合わせてどうぞ!

★2013.09.14-16
HM-0914-16

○粒そばハーブソーセージ
○秋茄子のグリルサラダ仕立て
○栗とごぼうのタルト
○雑穀ごはん
○ミネストローネ
○選べる!ナチュラルデザート&ドリンク


★2013.09.07-08
HM-0907-08

○もちきびのクリームコロッケ
○りっつん風ベジチキンライス
○新ごぼうののフライ
○ポテトサラダ
○クリアスープ
○選べる!ナチュラルデザート&ドリンク


★2013.08.31-0901
HM-0831-0901

○高きびローフ甘酒ソース
○塩豆腐のステーキおろしだれ
○冬瓜の含め煮白トマトソース
○蒸し茄子の白胡麻ソース
○玄米ごはん
○お味噌汁
○選べる!ナチュラルデザート&ドリンク

PageTop

りっつんプレート2013.09.15

3連休真ん中のプレートはこちらです!

ep20130915-00

■厚揚げのステーキ
■車麩と生落花生とししとうの煮浸し
■サツマイモとレーズンのサラダ
■鉄火みそごはん
■トウモロコシのスープ

PageTop

りっつんプレート2013.09.13

13日の金曜日…。そんな不吉もふきとばす(?)
本日のプレートはこちらでした!

ep20130913-00

■車麩のフライ
■もちあわグラタン
■素麺のイカスミ風胡麻サラダ
■小豆ご飯
■粒蕎麦のスープ

PageTop

りっつんプレート2013.09.12

本日の日替わりプレートは…

ep20130912-00

■もちきびのクリームコロッケ
■茄子と車麩の煮物
■バターナッツカボチャのサラダ
■雑穀ご飯
■ゴボウのポタージュスープ

サラダに使用した、ごんべえ農園さん「バターナッツカボチャ」
なんとも美しいフォルムです…。

ep20130911-01

食材が表情を変える季節の変わり目、
秋が楽しみですね~。

PageTop

りっつんプレート2013.09.11

もうすっかり9月ですね!
本日の日替わりプレートはこちらでした。

ep20130911-00

■ポテトコロッケ
■茄子とテンペのココナッツミルク煮
■叩き胡瓜のもちあわドレッシングサラダ
■荏胡麻ご飯
■ゴボウのポタージュスープ

PageTop
