話す、りっつん。

つくばにあるナチュラルコスメ・雑貨&穀菜カフェレストラン 「りっつん」のスタッフがお届けする裏りっつん情報です!


PageTop

りっつんプレート2013.04.30

GW始まりましたね。皆様はお出掛けですか?
りっつんは休まず営業しております!

ep20130430-00

本日の日替わりプレートは…
■テンペの春巻
■大根の肉味噌風あんかけ
■甘夏とサニーレタスのサラダ
■雑穀ご飯
■ポタージュスープ


PageTop

りっつんプレート2013.04.24

昨日、24日のプレートです。
ちょっと変化球な、こんなメニューも登場します。

ep20130424-00

■オリーブご飯のオムライス
■マッシュポテト
■おからこんにゃくと小松菜のソテー
■大根の胡麻スープ

オムライスにはベジデミソース。きのこたっぷり!

PageTop

りっつんプレート2013.04.19

今日の寒さが週末も続く予報がでております。
みなさま体調を崩されぬようお気をつけください。
土日は限定「ホリデーメニュー」が登場いたします。
選べるドリンクとデザートがついてお得です!
もちろん、日替わりプレートあります~。週末はぜひりっつんへ!

前置きが長くなりました!本日のプレートはこちらでした↓

ep20130419-00

■車麩のフライ
■お豆のサラダ
■大根とワカメの塩甘酒炒め
■ナッツご飯
■お味噌汁

PageTop

りっつんのお弁当

お弁当のご注文頂きました。ありがとうございます!
間もなくやってくるGW期間も承ります。

ep20130419-01

★今回のお弁当 おしながき★
厚揚げのソテー コチュジャンソース
高きびボール ホワイトクリーム/大豆ミートのねぎま風
豆のマリネ/大根とワカメの塩甘酒炒め/雑穀ご飯
豆腐のチーズケーキ&お茶


PageTop

さっぱり!人参ジュース

おすすめドリンク!
国内産 有機人参ジュース

ep20130411-01

すだち果汁入りで、とてもさっぱりとした飲み口。
人参が苦手な方が言う、変な甘み…これが無く飲みやすいお味です。

野菜が足りないかな?という時や、忙しい朝に、お子様のおやつなどに1本。
これからの季節は、おでかけに持っていくのも良いですね!

お子さまから大人の方まで、習慣にしたいジュースです。

PageTop

りっつんプレート2013.04.17

今日はまた暑い1日ですね!
気温の変化で体調をくずさぬよう、
栄養のある食事で元気な身体をつくりたいですね。

ep20130417-00

■厚揚げのソテー ネギ塩だれ
■車麩の照り煮
■人参のバルサミコサラダ
■黒千石豆ご飯
■トマト味噌汁

PageTop

春にりっつんのお弁当

お弁当のご注文を頂きました!
春のイベントやおでかけにりっつんのお弁当いかがですか?

ep20130416-01

お弁当のメニューは…?
ヒエ焼売/高きびハンバーグ ベジデミソース/テンペのマサラ焼き
車麩の香草パン粉焼き/大豆ミートの肉じゃが/人参のバルサミコサラダ
雑穀ご飯/ガトーショコラ&お茶


PageTop

りっつんプレート2013.04.16

4月も半分が過ぎましたね。
本日の日替わりプレートご紹介です!

ep20130416-00

■厚揚げのソテー
■大豆ミートの肉じゃが
■人参のバルサミコサラダ
■雑穀ご飯
■ベジポタージュ

昨日のプレートも一緒にご紹介いたします。

ep20130415-00

■銀手亡豆のコロッケ
■蕪のもちきびあん
■青菜ときのこのサラダ
■麦入りご飯
■オニオンスープ

PageTop

りっつんプレート2013.04.11

ep20130411-00

本日の日替わりプレートは…
■車麩のフライ
■大豆たんぱくのホイコーロー
■小松菜とお揚げのおひたし
■雑穀ご飯
■ポタージュスープ

おひたしに使ったお揚げは稲本豆腐店のもので、
厚みがあり噛みしめると豆の豊かな味がします。

PageTop

りっつんプレート2013.04.10

4/10の日替わりプレートご紹介!
入学式を終え、新しい生活をスタートさせた方も多い日だったのでは?
おめでとうございます!
りっつんもフレッシュな気持ちでみなさまをお迎えしたいと思います。

ep20130410-00

■ひよこ豆と豆腐のキッシュ
■フライドテンペ
■菜花のサラダ
■押し麦ご飯
■もちきびとじゃがいものイタリアンスープ

PageTop

りっつんプレート2013.04.09

本日の日替わりプレートのご紹介です。
山椒味噌の色が新緑を感じさせてくれます…。

ep20130409-00

■厚揚げのソテー 山椒味噌
■ほうれん草ときのこの浜納豆和え
■蕪とキャベツのカレー
■押し麦ご飯
■根菜のクリアスープ

PageTop

りっつんプレート2013.04.05

本日のプレート、メイン?のおかずは、
お芋を使わない銀手亡のコロッケ。(銀手亡=お豆)
豆の香りがあって普通のコロッケとはまたひと味違う食感です。
お豆好きの方はぜひお試しください。

ep20130405-00

■銀手亡のコロッケ
■キャベツのそぼろあん
■人参と黄金柑のサラダ
■黒豆ご飯
■トマトスープ


PageTop

りっつんプレート2013.04.04

4/4のりっつんプレートです。
メニューに〝菜の花〟なんかがありますと、
春だなぁ~と実感いたします…。

ep20130404-00

■大豆ミートの唐揚げ
■白インゲン豆のサラダ
■ほうれん草のカレー
■黒米ご飯
■菜花のスープ

PageTop

りっつんプレート2013.04.02

今日はしっとり、雨の1日になりそうですね。
抹茶の豆富チーズケーキ、ドイチャンコーヒーのデコレーションケーキなど
スイーツもございます。雨のティータイムなどいかがですか?

ep20130402-00

本日の日替わりプレートは…
■高きびボールのバルサミコソース
■キャベツのロールサラダ
■切干し大根の煮物
■クルミご飯
■トマトスープ

PageTop

りっつんプレート2013.04.01

4月1日~エイプリルフール。
ですが、嘘なく、真面目に営業しております>笑

ep20130401-00

■テンペソテー 甘酒コチュジャンソース
■切干し大根の煮物
■蕪ときのことワカメのサラダ
■雑穀ご飯
■オニオンスープ

先日のプレートもご紹介!
厨房に差し込む日差しで春を感じられた日のメニューです。

ep20130328-00

■厚揚げのソテー 甘酒コチュジャンソース
■車麩とじゃがいもの照り煮
■黄金柑とキャベツのサラダ
■肉味噌風ご飯
■中華スープ

PageTop
