話す、りっつん。

つくばにあるナチュラルコスメ・雑貨&穀菜カフェレストラン 「りっつん」のスタッフがお届けする裏りっつん情報です!


PageTop

りっつんプレート2013.01.31

この前、新年のあいさつをしたなーと思ったら…
1月が今日で終わりですね!1月最終日のりっつんプレートです。

ep20130131-00

■高きびコロッケ
■大根のそぼろあんかけ
■蕪の梅酢サラダ
■十五穀米ご飯
■野菜のポタージュ


PageTop

りっつんプレート2013.01.29-30

またまた、まとめて失礼します…。
29日、30日の日替わりプレートご紹介です~。

ep20130130-00

1/30(水)の日替わりプレート
■車麩のフライ
■野菜カレー
■蕪の梅酢サラダ
■粒蕎麦ご飯 or 黒米ご飯
■レンズ豆のスープ

サラダには雑穀のアマランサスが入っています。
お味はもちろん、プチプチ食感が楽しませてくれます。

ep20130129-00

1/29(火)の日替わりプレート
■大豆たんぱくの唐揚げ
■野菜のベジデミソース煮
■白菜と海藻のサラダ
■カムット麦ご飯
■レンズ豆のスープ

お肉無しでこの旨味!?ちゃんとデミソースです。
野菜の甘みをたっぷり感じる煮物になりました。

PageTop

りっつんプレート2013.01.25

本日の日替わりプレートは…

■車麩のフライ
■ターサイの中華旨煮
■里芋の胡桃田楽
■金時豆ご飯
■具沢山野菜スープ

ep20130125-00

煎った胡桃を使った田楽味噌は香ばしく、食欲をそそる甘さです。
粒蕎麦をトッピングして違う食感をプラス!

おとといの事になりますが…23日のプレートもご紹介。

ep20130123-00

■テンペソテー甘酒ソース
■ブロッコリーのサラダ
■白菜の旨塩煮
■ワカメご飯
■ほうれん草とキノコのスープ でした。

テンペソテーの甘酒をたっぷり使ったソースは旨味とコクがすごい!
あると便利な万能ソースです。


PageTop

りっつんプレート2013.01.22

本日の日替わりプレートは…

ep20130122-00

■大豆たんぱくの唐揚げ
■大根のふろふき粒マスタードソース
■ジャガイモのジェノベーゼサラダ
■味噌炒めご飯

今日は冷たい雨が降りましたね。
寒さに負けないからだづくりに、野菜と雑穀たっぷりメニューをどうぞ!

PageTop

りっつん「バレンタイン」2013!

2月のイベント「バレンタインデー」が近づいてまいりましたね。
自分らしい贈り物を探すなら…ぜひ、りっつんで!

ep20130121-01

こだわりのチョコレートが多数そろっています。
用途やお好みでお選びいただけます。
スタッフからのオススメは…
「迷ったら、自分で食べてみる」 です。笑

原材料にも生産工程にもとことんこだわった、
オーガニックで美味しくてやさしいチョコレート、ぜひお試しください。


PageTop

りっつんプレート2013.01.18

本日の日替わりプレートは…

ep20130118-00

■カリフラワーのコロッケ
■高きび入り麻婆大根
■ターサイとりんごのサラダ
■塩炒めご飯(終了)→押麦ご飯
■白菜のポタージュ

そして…昨日のプレートも合わせてご紹介。
ちぢみほうれん草が霜にあたって甘みが増してきました。

ep20130117-00

□厚揚げの甘酒グリル
□ちりめんキャベツのたかきびロール
□ちぢみほうれん草のサラダ
□黒千石豆ご飯
□白菜のポタージュスープ

PageTop

フレッシュ人参ジュース!

毎年この時季のお楽しみ、
「フレッシュ人参ジュース」 が登場しています。

ep20130118-01

驚きの甘さで、人参100%のとても飲みやすいジュースです。
ご注文いただいてからおつくりしていますので、
本当に「フレッシュ」な状態でお楽しみいただけます。

美味しく、栄養たっぷりの人参ジュース、
食後やカフェタイムにぜひお召し上がりください。

★フレッシュ人参ジュース 420円


PageTop

りっつんプレート2013.01.16

月曜日はすごい大雪でしたね。
まだろころどころ凍った雪が残っているので
おでかけの際は、みなさま十分にお気をつけください!

本日の日替わりプレートのご紹介です。
ハンバーグはおろしポン酢でさっぱりと仕上げています。

ep20130116-00

■お豆腐のベジハンバーグ
■白菜ときのこのココナツミルク煮
■里芋のジェノベーゼソース
■雑穀炊き込みご飯
■蕪のおすまし

続いて遅ればせながら、昨日のプレートもご紹介させていただきます。

ep20130115-00

□中華春巻き
□白菜のココナツミルク煮
□さつまいものサラダ
□キャロットライス
□ミネストローネ

この日の煮物には押麦を入れました。
毎日何か雑穀が入るように献立を考えます。
雑穀と野菜たっぷりのりっつんのお料理、ぜひお試しください。


PageTop

りっつんプレート2013.01.10

ep20130110-00

年が明けてもう10日が過ぎましたね!
日々の経過がとても早く感じられます…。

本日の日替わりプレートのご紹介です。
■テンペの照り焼き
■高キビ入りロール白菜
■カボチャとブロッコリーのサラダ
■カムット麦炊き込みご飯
■冬野菜のスープ

コトコトじっくり煮込んだ「ロール白菜」は
とろ~りと柔らかく、野菜の甘味が感じられる優しい味に仕上がりました。

PageTop

2013年スタート!〜新春特別SALE

あけましておめでとうございます。
2012年もりっつんをお引き立ていただき誠にありがとうございました!

2013年は1月5日(土)より営業いたします。

★新年の特別企画!
 オーガニックコスメ10%OFFを実施いたします。
 期間は2013年1月5日(土)~14日(祝・月)までです。

 対象商品は店頭でご確認いただけます。
 お得なチャンス!お見逃しなく!!

★新年最初のホリデーメニューは…!
 年末年始の胃疲れを癒してくれる「玄米薬膳がゆ」です。

 ・玄米薬膳がゆ
 ・ひえの焼売
 ・テンペの松風焼き風
 ・ラーパーツァイ(白菜の中華風甘酢漬け)
 ・選べるフルサイズデザート
 ・選べるフルサイズドリンク



スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!
本年もりっつんをどうぞよろしくお願いいたします。


 

PageTop
