話す、りっつん。

つくばにあるナチュラルコスメ・雑貨&穀菜カフェレストラン 「りっつん」のスタッフがお届けする裏りっつん情報です!


PageTop

アップルタルト

久々にスイーツをひとつ…。
昨日の画像ですが、おいしそうに焼きあがりました「アップルパイ」!
優しいスイーツでゆっくりティータイムなんていかがでしょうか?

ep20140224-01

※本日は…前回は雪で無かったりんご販売やっております。
 まだりんごあるかな???


PageTop

秋色スウィーツ

日替わりで並ぶ手作りスウィーツも秋の装いに…
お好きなお飲み物と一緒に、ゆっくりティータイムをどうぞ…!

ep20130918-02
紫いものロールケーキ

ep20130918-01
スパイスティーのプリンケーキ

かぼちゃプリン
バターナッツかぼちゃのプリン
(こちらは数日前に登場したときの写真です)

PageTop

デザートで感じる「涼」

先日登場したデザートです。
アカシアの花のゼリーと豆乳ヨーグルトムース

ep20130521-01

蜂蜜のような…ジャスミンのような…甘い香りのするアカシアの花、
この時期しか食べられません。

淡いピンク色のゼリーに浮かべて、
冷んやりとした「涼」を感じられるデザートにしてみました。

PageTop

一口サイズのナチュラルケーキ

かわいいスイーツのご紹介。
ガナッシュケーキのロリポップ !一口サイズのミニケーキです。

03

テイクアウトにも最適! 3本入り¥367です。
3月はホワイトデー。
お返しに迷っている方、りっつんのスイーツいかがですか??

PageTop

似て非なるもの??

パッと見ると、同じスイーツ?と思うこちら。

ep20130228-01

写真左は「葛粉のロールケーキ」
写真右は「抹茶クリームと小豆のケーキ」

実は、両方ともクリームはほぼ同じなんですが…
生地が違います!

生地が違うと、見た目は似ていても全く違うスイーツになります。
もっちり和風タイプとふっくら洋風タイプ。
どちらがお好みですか? 食べ比べもおもしろいですね!

PageTop

初春の和スイーツ

お食事のあとに…ティータイムに…ナチュラルスイーツをどうぞ!
「小豆と豆乳ムースのケーキ」できました。

ep20130208-01

豆乳ムースには抹茶をプラスして綺麗なグリーンに。
三年番茶を混ぜたスポンジで、
小豆とムースを交互にはさんだケーキです。
春の雰囲気ただよう和スイーツです。


PageTop

バレンタイン~チョコを使用しないトリュフ?

もうすぐバレンタイン。
今年は手作りチョコにチャレンジしようかなぁ…と、迷っているあなたへ!
りっつんが代わりに手作りしました。

「チョコを使わないトリュフ」
甘さ控えめ、生チョコのように柔らか~い仕上がりです。
3種類の味が楽しめます。(要冷蔵です)

ep20130205-01

チョコを使ってない…何でできているのだろう???
外側はココアパウダー、中身はレーズンやデーツを使いました。
アクセントでくるみやココナツパウダーも入っていますが、

この食感はくせになりそうですよ~。

PageTop

秋のデザート

ナチュラルデザートも秋模様。
20120910-01
ドライフルーツとナッツのタルトです。

りっつんでは、卵、牛乳・乳製品、砂糖を使わない手作りデザートを
ご用意しております!ショーケースに日替わりでさまざまなデザート
が登場します。

ティータイムにはもちろんのこと、お食事の後の"あと一口"に、どう
ぞお召し上がりください。

テイクアウトも承っておりますので、お気軽にお声がけください。
ちょっとしたお土産に便利な袋詰めのお菓子なども販売しています!

アレルギーをお持ちの方にも召し上がっていただけるお菓子もお作りします。
まとまった数でのご注文も承っております。

PageTop

レアチーズ風ケーキ



りっつんのひんやりスイーツの中で
特にご好評をいただいているのが、
お豆富を使ったレアチーズ風ケーキ。

本日はオレンジマーマレードにハーブのタイムで風味付けした
新作ソースをかけております。

どうぞお楽しみに。

PageTop

黒いデザート

三年番茶と小豆のケーキ
20120714-02
黒胡麻ケーキ
20120714-01
黒い食べ物は体によい、
さらに…白砂糖・乳脂肪分オフのスーパーナチュラルデザート、
だから…いただいたあとの罪悪感がないので、精神にもよい。

皆様のご来店をスタッフ一同心からお待ちしております。

PageTop
