話す、りっつん。

つくばにあるナチュラルコスメ・雑貨&穀菜カフェレストラン 「りっつん」のスタッフがお届けする裏りっつん情報です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

レストラン営業時間のお知らせ

毎度りっつんをご利用いただきまして誠にありがとうございます!

10月20日(土曜日)レストランの営業時間変更のお知らせです。

  11時半~17時(ラストオーダー16時半)

夕方より貸切となります。みなさまにはご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 雑貨店は通常営業しております。みなさまのご来店心よりお待ち申し上げております。

スポンサーサイト

PageTop

レストラン営業時間のお知らせ

毎度りっつんをお引き立ていただきまして誠にありがとうございます!

   10月10日(水)のレストランの営業時間を変更させていただきます。

   11時30分~15時(ラストオーダー14時半)

夕方から団体の客様のご予約をいただきまして、貸切とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくおねがいいたします。

雑貨店は通常営業をいたします。

翌日よりは平常営業となります。みなさまのご来店をお待ちしております!

PageTop

何事でしょう。

なにがはじまった?
20121002-03

201210021-04

201210021-05

20121002-06

つくばスローマーケットの仕込みの追い上げです。

ベジミートパイ、小豆かぼちゃパイ、梅とねぎ味噌と雑穀のおにぎり、
ライスコロッケ、ミニ弁当、車麩の味噌かつバーガー、テンペバーガー、
キッシュ、ナッツのタルト、プリン……、目が回りそうなので、おつ
くりするものを厨房に貼り出しました。でもやっぱり、回っています。

10月6日(土)~8日(月)。
時間は、10時から16時30分まで。
場所は、つくばセンタークレオスクゥエア前広場。
3日間とも売り切れ御免なさい。です。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

PageTop

本橋成一&スズキコージさんの作品展示中

本橋成一&スズキコージ展の一環である
ゲンパツイラナイ展に参加しています。

詳しくはこちら

りっつんにも2点、作品が掲示されています。
現物は、この写真では写しきれない、いろんな仕掛けがあって
見れば見るほど楽しいですよ。
NO NUKES

店頭にも、他の展示場所を示したMAPを置いてあるので
つくば散策に活用してみませんか?

PageTop

元気の源

ジャムではありません。
20120515-01

山形県新庄市石井ファームさんから届いたしょうゆにんにくです。
20120515-02

イシイファームで丹精込めて作られた有機栽培ニンニク。
旨味成分を凝縮するために丁寧に干して、地元産のお醤油で漬け込んだ「しょうゆにんにく」。
そのままでも、刻んで薬味に、炒め物に、和え物に、キッチンで大活躍。

840円です。
お店の冷蔵コーナーでお待ちしています。

PageTop

ベジオードブル

ご注文いただいたオードブルです。
動物性タンパク質を全く使わなくても、やさいたっぷりこんなに豪華です。
うーん、ヘルシー。
20120428-00

PageTop

ユノカさんの石鹸販売、大好評!

GW中唯一穏やかな天候に恵まれた5月5日。
今年も、ユノカさんの石鹸販売が大好評でした。
今回も、ガオーっと、ゴールデンゴジラがお客様をお出迎え。
次回は、9月の創業祭にお越しいただければと思っています。
どうぞお楽しみにお待ち下さい。
20120505-00
<商品内容>
・春のトライアルセット
・葛櫻(春の吉野本葛石鹸)
・オレンジ・ヨーグルト(春の山羊乳石鹸)
・ローズ・カメリア(ダマスク・ローズ&カメリア(椿)石鹸)
・ヨモギ・ジンジャー(蓬&和三盆生姜蜜石鹸)
・ポア・フローラ(洋梨酒&オリーブ石鹸)
・五島列島 椿オイル
・アウトレット商品

PageTop

りんごジュースおいしさの秘密

香り高い広瀬農園りんごジュース。
そのおいしさの秘密はどこにあるのでしょう?

一般的に、生食用りんごの「残り」が「加工用りんご」として
出荷されジュースに使われます。

ただ、出荷の最盛期は大量のりんごがジュース工場に押し寄せるため、
工場での加工が追いつかず、倉庫でりんごが常温で保管されたまま
数日経ってしまうことが多々あります。

もともと、加工用のりんごは生食用より保存性が落ちるので
保管中に倉庫に痛んでしまうことが・・・。
それらが混ざった状態で搾ると、好ましくない香り、味わいが
ついてしまうのは避けられません。

それをカバーするために、ジュースの中には酸味料や香料を加える、
なんて事が行なわれることが珍しくありません。
ラベルをよく見ると書いてありますね。

それに対し、広瀬農園では工場から搾ってもらえる日を教えてもらい、
それまで冷蔵庫で丁寧に保管し、搾る直前にりんごを出荷しています。
さらに、そのりんごは加工用でありながら「生で食べてもおいしい」ことを
基準に選んだもの。

だから、生のりんごを食べた時のような、
華やかでみずみずしい香りが詰まっているのです。

香りの違い、ぜひ一度、お試しください。
氷を加えて薄まってもびくともしないおいしさですよ。

PageTop

香り華やか~りんごジュース

安曇野の広瀬農園さんより届く、果汁100%のりんごジュース。
みなさまからご好評いただいております。

100%ジュースはよく見かけますが、広瀬さんのジュースの特徴は、
なんといってもその華やかな香り。
りんごをガリっとかじったその瞬間の華やかな香りが、ふわっとお口に広がります。

正直、毎日ゴクゴク・・・とは言いがたいお値段ですが、
頑張った自分へのご褒美、お世話になった方へのお礼、
連休中の手土産にもぜひどうぞ。

りっつんオリジナルラベルを、何種類かご用意しております。
店頭で好みのものを探してみてくださいね。

ジュース

★広瀬農園 果汁100%ストレートりんごジュース 1本(1L) 853円

PageTop

つくばスローマーケット開催中

つくばスローマーケットは
お天気が心配される中、無事にスタートしました。

りっつんのブースは西武の前になります。
会場内の地図はこちら→http://tsukubamarket.com/5/map_omote.pdf

会場は広く、どのお店も魅力的なので
ついつい長いしてしまうことでしょう。
時々休憩しながら、素敵な物や人との出会いをお楽しみ下さい。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。